トンネル坑口のレリーフを製作しました

心からお見舞い申し上げます

いつも内装装飾・外装装飾 環創作工房のホームページをご利用頂き、誠にありがとうございます。

今日本では、豪雨、地震、台風、猛暑と多くの自然災害が各地で起きるという状況が続いており、報道でその被害を目にするたび、耳にするたびに、胸が苦しくなります。

被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

ここ山口も豪雨の際には、多数の土砂崩れや冠水・浸水被害が発生しました。環創作工房の裏手の山でも土砂崩れが起こり、今もなおブルーシートで山肌を覆っている状態で、雨が降るたびに、また大規模な土砂崩れが起きはしないかとスタッフ共々不安な日々を送っているところです。

そんな中、とても私事なのですが、少しほっこりする出来事が起きたんです。


hp6.jpg

 

hp7.jpg

 

 

花が!!

我が家は夫婦揃って植物好きな為、家の室内外に様々なグリーンを置いています。

息子が育てるおじぎ草、私の一目惚れで我が家に来たユーカリポポラス、主人がこよなく愛するアガベなど多種多様です。

おじぎ草やユーカリなどの葉っぱ系は、芽が出たり新しい小さな葉っぱが付いたりと毎日見ていても新しい発見があり飽きません。

その反面、サボテンなどの多肉植物は手入れは簡単なのですが、あまり変化がなく、時々忘れされれていることもあり、、、。

そんな雑貨の一部と化していたサボテンちゃんにある日花が咲いたんです!

「あなた、生きていたのね!」

と家族一同ビックリ!おまけに、そのサボテンが咲かせた花がとてもキレイで、みんなホッコリ♪

「あー、今日は良い日だな。良いもの見れたな。」と、少し気持ちも和らぎました。

皆さまも、この花を見てホッコリして頂けたら、幸いです。


その他の外装装飾・内装装飾 環創作工房 ニュース・お知らせ